未分類

4か月目

受講開始から3か月が経過。

理系科目シリーズのおよそ半分が完了。
当初はこの時点で全て完了している予定でしたが、「必要な深さまで掘り下げること×自分の理解度」によって、思ったよりも時間がかかってしまいました。
ただ、内容理解だけではなく、勉強の仕方、リズムも身に付いたことは収穫です。

 

累計学習時間は470時間。1日平均5時間。
残業が多い職種で、日によっての勤務時間のバラつきが多く、まともに学習時間を取れないときも多々ありましたが、休日の外出を控えてカバー。

※今までは予定がなくても、とにかく外出をしないと死んでしまうと思っていたので、目標達成の為の行動変化としてはかなり進化しました。

 

睡眠時間を削れるように試してみましたが、どうにも日中眠くなり集中できないため、一日7時間は睡眠を取らないといけないことがわかりました。

ですので、学習時間をさらに増やすには休憩時間を減らす必要があります。

 

【これから】

まずは飛ばしていたCV関連動画の視聴再開と、明細書シリーズを進める。

理系科目シリーズは全部やりたいし、やる必要があるので、化学と物理も引き続き同時進行し、完了させる。

学んだ項目に関して、明細書を読み、図面で追えるようにトレーニングをする。(本数を増やす)
理解できないところも、調査する能力を上げる。

それを次の3か月間で行う。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です